企業・合格者インタビュー

#技術力の証明

LinuCの認定は、エンジニア個人の技術力を証明するだけでなくエンジニアが所属する企業の技術力のアピールにも役立てることができます。個人と企業の両面でLinuCの認定の価値を評価する企業の事例をご紹介します。

株式会社ボールド

株式会社ボールド

自ら成長し、最先端で活躍するエンジニアであり続けます

近年、クラウド環境においてもLinuxの導入例が多く、LinuCの認定取得はLinuxの知見を有する証としてお客様の信頼に繋がると考えています。LinuxはITエンジニアにとって 基礎となる知識と技術です。基礎を積み重ね新しい技術に対応できるエンジニアを育成していきます。(技術部 内田様)

株式会社ネットサポート

株式会社ネットサポート

お客様に信頼していただけるエンジニア集団を目指します

LinuCはサーバOSの知識だけでなく、ネットワークや仮想化技術の基本部分を習得できる有用な認定。認定取得はエンジニア個人のスキルアップはもちろん、お客様からの強い信頼感に繋がり、当社の市場価値を高めると考えています。(人材開発部マネージャー 森山様)

株式会社クレスコ

株式会社クレスコ

お客様に寄り添いながら、高い技術でDX時代をリードする

当社はDXによるお客様のイノベーションを支えています。これを担うエンジニアは、最新の技術の習得が求められるのはもちろん、確かな基礎力を備えることも重要です。LinuCの認定取得は、エンジニアはもちろんのこと、技術力があることを証明できる企業にとっても有益であると考えます。(デジタルテクノロジーエキスパート 原田様)

鈴与シンワート株式会社

鈴与シンワート株式会社

お客様に最適なソリューションを適切に提供し続けるために

今後さらにクラウド化が進むことを鑑みれば、エンジニアは複数の得意分野を持つ"フルスタック"かつ"マルチロール"での活躍、といったことが求められるでしょう。 LinuCやCKAなどの認定取得は、エンジニアが技術や知識を高め、また自身の実力を確認できる絶好の機会となります。(品質管理部 部長 森川様)

TIS株式会社

TIS株式会社

信頼される技術者集団であるために高い品質で技術を提供できるエンジニアを育成しています。

仮想基盤やクラウドなどさまざまなインフラ環境においてLinuxは基本技術でもあることから、その技術習得を目的に2020年から事業部全体で仮想化技術などに対応しているLinuCの認定取得をLinux技術者育成に活用しています。(IT基盤エンジニアリング第1部 副部長 仲江川様)

国際ソフトウェア株式会社

国際ソフトウェア株式会社

期待し信頼される人材を育成。主体的に学ぶ意欲あるエンジニアを支援しています。

日々刷新を続けるIT業界において、全体の技術の底上げとレベルアップを図るため、2021年にLinuxを基礎技術の土台とする方針を掲げました。LinuCはクラウドやDX時代に必須となる認定。ITの基礎を仕組みから理解し、技術の習熟度を可視化できるのもメリットです。(システム事業部 部長 森様)

株式会社日本プレースメントセンター

株式会社日本プレースメントセンター

認定取得者100名突破!強い技術者の育成は私たちの使命です

近年、クラウドへの移行を希望するお客様が増えており、仮想化の基礎的知見と技術を確実に身につける重要性を感じています。社内では、全社員向けの技術研修の実施や、LinuCのテキスト、問題集、バウチャーを社員に提供するなど、全面的に認定取得をバックアップしています。(事業統括本部 事業統括部マネージャー 照沼様)

株式会社HTKエンジニアリング

株式会社HTKエンジニアリング

お客様のサービスのライフサイクルを最新の技術で支える

近年は仮想化/クラウド領域の需要に応えられるよう、「CKA」「CKAD」の取得促進を開始。また、20年以上前からLinuxの将来性に注目しており、「LinuC」認定取得は新人研修に組み込んでいます。これらの推奨資格は祝金や資格手当の対象とし、資格挑戦意欲を支えています。(サポートビジネス部 中川様)

NTTテクノクロス株式会社

NTTテクノクロス株式会社

常に第一線で活躍する技術者としての矜持を持つ

クラウド構築や運用・保守業務にはLinuxサーバー技術、OpenStack技術、Kubernetes技術を身につけた技術者集団であることが大きな強みになります。認定を得ることは、技術者にとっても自身の知識を深め、技術を確実にするために非常に重要です。(第三ビジネスユニット 鷲坂様)

株式会社協和エクシオ

株式会社協和エクシオ

体系的な知識を得て認定取得。経験を積むことで強い人材に

通信インフラを支える技術者にはサーバー系技術は必要不可欠なスキルであり、また仮想化やクラウド化が加速していく中においてもLinuxは基礎技術の核となるスキルと考え、LinuCの認定取得を推進しています。認定試験への挑戦は、知識を体系的に学ぶことができるのがメリット。(ICTエンジニアリング本部 金田様)

ページトップへ