2022.08.08

未経験から1か月で認定取得、次代を担うITエンジニアを育てます。

CLINKS株式会社

紙面インタビュー

#新人教育 #未経験者

私たち全員、LinuCを取得しました!
「未経験から1か月で認定取得、次代を担うITエンジニアを育てます。」

CLINKS株式会社
PPCamp Online事業部次長

中口 剛 氏

当社は未経験者を採用し、最前線で活躍できるITエンジニアとして育成してさまざまな分野の現場に送り出しています。そのための知識と技術の基礎となるLinuxを身に着けてもらうため、新入社員研修でLinuCの認定取得を目指します。講義はもちろん、eラーニングで問題や解説動画を提供するなど全力でサポート。1か月での認定取得はエンジニア自身の矜持につながり、派遣先企業に対する強いアピールにもなります。さらなるステップアップのため上位認定への挑戦も勧めていきます。

PPCamp Online事業部主査 村田 雅美 氏(講師)
LinuCレベル2取得

若手エンジニアに必要なのは、何よりも探求心と学び続ける意欲。学ぶ楽しさや成長する喜びを感じてもらえるようサポートしています。

DAC事業部 小方 遼平 氏
LinuCレベル1取得 2022年入社

学びを進めるほどにLinuxはエンジニアとしての基礎になる知識と実感。レベル2にも挑戦してスキルアップを図りたいと思います。

SI事業本部 加納 瑛輝 氏 
LinuCレベル1取得 2022年入社

つねに自分の価値を高め、必要とされるエンジニアになりたいと思います。将来的には世の中を支えるインフラに関わる仕事がしたいです。

SI事業本部 菅原 麗 氏 
LinuCレベル1取得 2022年入社

知識ゼロからのスタートでしたが、同期で休憩時間にも問題を出し合うなどして認定取得。これからも前向きに業務に取り組んでいきます。

日経Linux 2022年9月号掲載


関連記事

ページトップへ