2023.04.07

お客様に最適なソリューションを適切に提供し続けるために

鈴与シンワート株式会社

紙面インタビュー

#クラウド活用 #技術力の証明

認定取得は自信につながります!
「お客様に最適なソリューションを適切に提供し続けるために」

鈴与シンワート株式会社
品質管理部 部長

森川 直昭 氏

弊社はITインフラや業務システムの開発などのICTソリューションを提供しています。今後さらにクラウド化が進むことを鑑みれば、エンジニアは複数の得意分野を持つ"フルスタック"かつ"マルチロール"での活躍、といったことが求められるでしょう。 LinuCやCKAなどの認定取得は、エンジニアが技術や知識を高め、また自身の実力を確認できる絶好の機会。実践力のあるエンジニア育成を目指し、活用しています。

プラットフォーム・サービス事業部 香月 皐佑 氏
LinuCレベル1取得 2017年入社

Linuxに触れる機会がなかったため、ゼロからのスタート。検証環境を作成して実機に触れながら学び、知識を身に付けました。

プラットフォーム・サービス事業部 橋本 哲 氏
LinuCレベル1取得 2021年入社

認定取得のための学びは、基本的なコマンドなどを含め、インフラエンジニアとしての道を開いてくれたと感じています。

プラットフォーム・サービス事業部 上野 良介 氏 
LinuCレベル3取得 2011年入社

弊社のクラウドサービスの管理を担当しているため、業務に関連する認定取得に挑戦。学びの成果を実務に活用しています。

Saas開発センター 可兒 航 氏
CKAD取得 2021年入社

コンテナに関するさらなる知識を身につけるため認定取得に挑戦。設定ファイルの書き方など基礎的な部分の補強ができました。

Saas開発センター 斎藤 研史 氏
CKAD取得 2014年入社

Kubernetesの理解が進みました。今後は専門性を高めつつ、オールラウンドに活躍する"気が利く"エンジニアを目指します。

Saas開発センター 中村 勇樹 氏 
CKA取得 2009年入社

認定取得後は、以前よりコンテナを意識したシステム開発ができるようになりました。CKAD認定も視野に入れています。

日経Linux 2023年5月号掲載


関連記事

ページトップへ