2023.06.08

お客様に寄り添いながら、高い技術でDX時代をリードする

株式会社クレスコ

紙面インタビュー

#技術力の証明

私たち全員、LinuCを取得しました!
「お客様に寄り添いながら、高い技術でDX時代をリードする」

株式会社クレスコ
Creageビジネス事業部第一部
デジタルテクノロジーエキスパート

原田 幸一 氏

当社は幅広い開発技術と品質の高いサービスでAIやクラウドの導入・活用、データアナリティクス、情報セキュリティなど、DXにおけるお客様のイノベーションを支えています。これを担うエンジニアは、最新の技術の習得が求められるのはもちろん、確かな基礎力を備えることも重要です。LinuCの認定取得は、エンジニアはもちろんのこと、技術力があることを証明できる企業にとっても有益であると考えます。これからもお客様の期待に応え、DX時代をリードする人材を育成していきます。

IoT&モビリティ ディベロップメントセンター 佐藤 拓也 氏
LinuCレベル3取得 2018年入社

アプリエンジニアからインフラエンジニアヘキャリアチェンジを考えて受験。レベル3の認定はそれぞれ実務に役立っています。

AIテクノロジーセンター 近藤 誠人 氏
LinuCレベル3取得 2020年入社

仮想化技術やクラウドサービスではLinux環境のサーバーが多いので、認定を通じて得た知識を駆使して開発に役立てていきます。

第2金融ソリューション事業部 石辻 里奈 氏 
LinuCレベル1取得 2019年入社

Linuxの基礎を網羅的に学ぶことができたのが最大のメリット。日々の業務を、スピード感をもって行うことができます。

第1ビジネスソリューション事業部 下出 史明 氏
LinuCレベル1取得 2019年入社

AWS移行やWEBサイト調査などがスムーズになりました。今後はインフラ知識も身につけ、頼れるエンジニアになりたいです。

第2エンベデッドソリューション事業部 内山 桃香 氏
LinuCレベル1取得 2020年入社

実務に役立てるだけでなく、いずれマネジメント業務に携わるためにも基礎的な知識と技術が必要と考え受験しました。

日経Linux 2023年7月号掲載


関連記事

ページトップへ