2023.08.08

お客様に信頼していただけるエンジニア集団を目指します

株式会社ネットサポート

紙面インタビュー

#技術力の証明

私たち全員、LinuCを取得しました!
「お客様に信頼していただけるエンジニア集団を目指します」

株式会社ネットサポート
人材開発部マネージャー

森山 央規 氏

当社はITインフラを担うスペシャリストとして、お客様のビジネスを成功に導くお手伝いをしています。 LinuCはサーバOSの知識だけでなく、ネットワークや仮想化技術の基本部分を習得できる有用な認定。認定取得はエンジニア個人のスキルアップはもちろん、お客様からの強い信頼感に繋がり、当社の市場価値を高めると考えています。これからも自身の現在と未来にとって必要な技術と知識は何かを考えて自発的に認定取得に挑戦し、お客様とチームを組んで進むことができる人材を育成していきます。

ソリューションシステム部 小倉 祐介 氏
LinuCレベル1取得 2021年入社

LinuC認定を目指してIT技術の基礎を学んだことで、作業のプロセスを確実に把握できるようになりました。実際の業務がスムーズになったと感じています。

ソリューションシステム部 三宮 康幸 氏
LinuCレベル1取得 2021年入社

IT未経験だったので、基礎的な知識を網羅的に身につけたいと思い認定に挑戦。実機を操作して体感的に理解し、知識を蓄積していきました。

ソリューションシステム部 木田 泰斗 氏 
LinuCレベル1取得 2021年入社

LinuCは基本的な知識固めができるので、インフラエンジニアを目指す人が最初に取得する認定として最適。LinuCレベル2にも挑戦中です。

ソリューションシステム部 村上 佳基 氏
LinuCレベル1取得 2021年入社

入社時はLinux未経験でしたが、現在はLinuxを用いた業務に就いており、コマンドの実行とその結果を理解しながら作業を進めることができています。

ソリューションシステム部 太田 展聡 氏
LinuCレベル1取得 2021年入社

基本的なLinuxコマンドなどの知識を得たことでOSの種類を問わずコマンドの意味や動作を推察できます。現在のヘルプ対応業務に役立っています。

日経Linux 2023年9月号掲載


関連記事

ページトップへ