2023.12.08

自ら成長し、最先端で活躍するエンジニアであり続けます

株式会社ボールド

紙面インタビュー

#技術力の証明

私たち全員、LinuCを取得しました!
「自ら成長し、最先端で活躍するエンジニアであり続けます」

株式会社ボールド
技術部

内田 功ー 氏

弊社では技術力はもちろん人間力も重要視しています。社員が講師を務める「技術勉強会」や外部から講師を招く「感動大学®」などの取り組みには多くの社員が参加し、知識と技術を磨いています。近年、クラウド環境においてもLinuxの導入例が多く、LinuCの認定取得はLinuxの知見を有する証としてお客様の信頼に繋がると考えています。LinuxはITエンジニアにとって 基礎となる知識と技術です。基礎を積み重ね新しい技術に対応できるエンジニアを育成していきます。


技術部 深澤 篤 氏
LinuCレベル3取得 2015年入社

自宅ではVirtualBoxにLinuxを入れてコマンドの確認などをし、通勤時間などのスキマ時間を見つけてテキストを読むという2本立てで学びを深めました。

技術部 松島 彩乃 氏
LinuCレベル2取得 2018年入社

Linuxのコマンドは実際に使っていくうちにどんどん身についていきます。私も業務での環境構築や検証時に活用。学んだことが業務に直結する認定資格です。

技術部 和田 康宏 氏 
LinuCレベル2取得 2019年入社

Linuxの知見は、どのような現場でも求められると感じています。現在アプリ開発に携わっていますが、インフラ担当者との会話もスムーズで、業務がはかどります。

技術部 平井 桃果 氏 
LinuCレベル1取得 2021年入社

IT未経験で入社し、知識ゼロからのスタートでした。認定取得に向けて学ぶ中で、ITエンジニアの基礎となる知識と技術を得ることができたと思います。

技術部 岡田 賢一 氏 
LinuCレベル3取得 2017年入社

レベル1取得後、VMやdockerを扱う中で必要と感じてレベル2を、クラウドやdockerの知識レベルを上げて開発現場で貢献するためにレベル3を取得しました。

日経Linux 2024年1月号掲載


関連記事

ページトップへ