開催期間:2025年3月31日まで(初回受験期限)

LinuCレベル1101試験は、AI時代に求められる「実装する力」を備えたエンジニアになるための第一歩!

LinuCなら、システムの運用管理・構築からシステムアーキテクトになるまでに必要となる技術をステップを踏んで習得することができます。

LinuCレベル1 101試験再受験無料キャンペーンとは、受験したLinuCレベル1 101試験が不合格となった場合に、101試験の再受験が無料(1回限り)となる期間限定のキャンペーンです。
このキャンペーンを利用するためには、初回の受験予約(〜2025年3月31日)をするときにピアソンVUEの受験予約画面で受験方法(現地受験またはオンライン受験)や試験の言語などを選んだ上で「プロモーションコードを入力する」という手続きだけで完了です。 初回の受験が不合格になってしまった場合、2025年4月30日までに受験をする101試験の受験料が無料(1回限り)になります。

プロモーションコード:
LINUC101-2024

<注意事項>

  • 再受験が無料となる対象の試験は、LinuCレベル1 101試験のみとなります。
  • 既にLinuC用の受験チケット(バウチャー番号)が手元にある場合、それとの併用が可能です。プロモーションコードを入力し「適用」ボタンを押下したのち、手持ちの受験チケット(バウチャー番号)を入力して「適用」ボタンを押下してください。
  • 1回目の受験予約時にプロモーションコードを入力しなかった場合、再受験は無料となりません。予約手続き完了後にピアソンVUEから送られる「お支払いの受領通知」メールで、ご予約時のプロモーションコードの適用の有無を確認することができます。もしプロモーションコードの適用方法がご不明な場合は、ピアソンVUEのカスタマーサービスまでお問い合わせください。

キャンペーン概要

開催期間 2025年3月31日まで
対象試験 LinuCレベル1 101試験
受験方法 テストセンターでの現地受験とOnVUEオンライン試験
1回目受験期限 2025年3月31日
2回目受験期限
(不合格の場合)
2025年4月30日
   

試験予約(1回目)方法

  1. ピアソンVUEの受験予約ページでサインインして、試験カタログから「LinuC-1 101試験 バージョン10.0」を選択。
  2. 受験場所として「テストセンターでの現地受験」または「OnVUE オンライン受験」を選択。
  3. 試験のポリシーをよく読み、同意します。
  4. 試験言語の選択し、秘密保持契約の内容に同意します。
  5. 試験監督官の言語を選択(OnVUEオンライン受験を選択した場合のみ)。
  6. 2025年3月31日までの間で、希望する受験日時を指定します。
  7. 支払情報と請求情報の入力ページにある「バウチャーまたはプロモーションコードを追加」をクリックして、LINUC101-2024と入力します。
  8. 受験チケット(バウチャー番号)が手元にある場合は、再度「バウチャーまたはプロモーションコードを追加」をクリックし、バウチャー番号を入力して「適用」を押下します。
  9. 受験チケット(バウチャー番号)がない場合は、カード情報などを入力し支払手続きを終了させます。

不合格時に無料で再受験をする方法

  1. ピアソンVUEの受験予約ページでサインインして、試験カタログから「LinuC-1 101試験 バージョン10.0」を選択。
  2. 受験場所として「テストセンターでの現地受験」または「OnVUE オンライン受験」を選択。
  3. 試験のポリシーをよく読み、同意します。
  4. 試験言語の選択し、秘密保持契約の内容に同意します。
  5. 試験監督官の言語を選択(OnVUEオンライン受験を選択した場合のみ)。
  6. 2025年4月30日までの間で、希望する受験日時を指定します。
  7. 再受験は、1回目の試験日から7日目以降(翌週の同一曜日)から可能となります。
  8. 受験料は、支払情報と請求情報のページで自動的に計算され無料となります。

よくあるご質問

Q.受験予約をした試験を受けなかった場合、どうなるのですか?

A.予約をした試験を受験しなかった場合は、再受験無料の対象にはなりません。
プロモーションコードを入力して受験した試験が不合格だった場合のみ再受験が無料となりますので、ご注意ください。

Q.不合格時に無料で再受験できる回数は1回だけですか?

A.はい、無料で受験できるのは1回のみです。その1回の再受験の結果が不合格となってしまった場合、本キャンペーン内でその次の受験が無料になることはありません。

Q.手元にLinuCの受験チケット(バウチャー番号)があるが、それを使うことはできますか?

A.はい、利用できます。受験チケット(バウチャー番号)と本キャンペーンのプロモーションコードを入力する欄が同一となるので、注意が必要です。最初にプロモーションコード(LINUC101-2024)の入力を完了させ、その後に受験チケット(バウチャー番号)を入力してください。

Q.いつまでに受験をすれば良いですか?

A.まず1回目のLinuCレベル1 101試験の受験を2025年3月31日日までに終える必要があります。残念ながら不合格となってしまった場合には、同一であるLinuCレベル1 101試験を2025年4月30日までに受験するようにしてください。

Q.プロモーションコードを利用せずに受験してしまったが、再受験無料の対象になりますか?

A.残念ながら、再受験無料の対象にはなりません。

Q.この再受験無料キャンペーンの案内以前にLinuCレベル1 101試験を受験して不合格になってしまっているが、次回のLinuCレベル1 101試験の受験は無料になりますか?

A.残念ながらなりません。初回の受験予約の時にプロモーションコードの入力をする必要があります。

Q.LinuCレベル1 102試験は再受験無料の対象にはならないのですか?

A.残念ながらなりません。再受験無料の対象はLinuCレベル1 101試験を「ピアソンVUEの試験センター」または「OnVUE 自宅または職場のオンライン」で受験した場合のみ、となります。

お問い合わせ先

LPI-Japan事務局

お問合せフォーム
https://lpij.tayori.com/f/lpijinfo
ページトップへ